2011年09月12日

今夜は十五夜(^O^)/

じゅうごや

くださーい!

と、国富では、ご近所を周りお菓子をいただく習慣があります。

いつもは、うっかりお菓子を買い忘れるんだけど

今年は、準備しました。

お菓子を小分けにして22袋です。

数に意味はありません。

テキトーです。早い者勝ちです。

5時スタートらしいです。

怒涛の?ピンポンラッシュが始まります。



いちいち玄関出るのめんどいので

犬が吠えるので、ピンポンせずにご自由にどうぞ

と張り紙でも貼ろうかな。


ブーも、クラスメイトと回るそうで待ち合わせしてます。

失礼のないように

元気に挨拶するように言いました。

いってらっしゃーい( ´ ▽ ` )ノ






Posted by ともえごぜん at 16:37│Comments(4)
この記事へのコメント
おおお!まだその習慣残ってましたか!
僕は高岡だったんですけど、
子供の頃十五夜が楽しみだったんですよ。
それなのに宮崎に越してきた時に
折角お菓子を用意して舞ってたのに。。。

いや待ってたのにw

そういう風習が残ってて羨ましい。
Posted by pia masapia masa at 2011年09月12日 16:54
★pia masaさん★

まだ残ってますよ~!

高岡ですか!ムカサ小ですか!?

同じヒガモロですね!今は違うけど・・・。


「ご自由にどうぞ」
張り紙張ったんだけど 裏返ってまして、
ピンポン攻撃にあいました。

でも、けっこう残っちゃったな。
Posted by ともえごぜん at 2011年09月12日 20:20
AYAもその風習あるよ~!国富もやっちゃ!市内はどうやっちゃろうね~
なんかこっちにきて話しても何それ?って言われるじww
東京砂漠、寂しい(>_<)
Posted by あい at 2011年09月13日 18:06
★あい★

綾にも あるんだねー

東諸には 残ってるんだ

市内には ないと思うよ。

子供のとき 楽しみだったよね!!
Posted by ともえごぜん at 2011年09月15日 18:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今夜は十五夜(^O^)/
    コメント(4)