2011年02月12日

命のスイッチ

ある朝

突然

切れるのかな。


普通に、夜にお布団に入って

朝に

電池が切れる。


命って、そんなにあっけないものなのかな

知らせを聞いても

実感できず

涙も流れない。


突然の別れに、対応できない心。


ママさんバレーを始めて、六年間。

ずーっと私の隣でブロック飛んでた。


ネイルの話したり、犬を預かってもらったり

ダイエットの情報とか、美容サプリとか

とても気が合う、仲良くしてもらってた

天然な、みゆきちゃん。


会うたびに、

ともえーちょっと聞いてよーって言ってた。

たわいもない女子な会話が楽しかった。

木曜日に、地元をまわってたので

ちょっと顔見に農協に寄ろうかなって思ったけど、

まぁいいや。

いつでも会えるし!


て、思ったけど、

結局、いつでも会えなくなってしまった。



こんな、人生の終わり方ってある?

どうにかならなかったのかな

まだ34歳だし、子どももまだ小さいし。


棺桶をのぞいてみる

顔は、とても綺麗で

どうしても、寝ているようにしか思えない。

まつ毛に、エクステがついている。


この体の中で、何があったの?

自分でも気付かないの?

プツっと、切れた

それで終わりなの

命って。


全然、わからない。




そして、また日常が始まる。





Posted by ともえごぜん at 19:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
命のスイッチ
    コメント(0)