2010年09月07日

本気と書いて

あー

あいばくんも好きだけど

しょうくんも好きです

ふたまたですか

そーですよ

ゲキアツの体育館での

デカうちわは けっこう つかえましたよ(笑




今日は ガン保険セミナーでした。



一回しか言いません。


はっきしいって

3年前に 入ったガン保険は 古いので

見直し したほうがいいでしょう。


「上皮がん」 だと 診断給付金でなかったり 

出ても 1割しかでないとか




手術給付金もついてなかったり


ガンの診断給付金 1回まで しか出ないとか


あたりまえなんだけどっ

ガンになったら 見直しできないし

2度と入ることもできないので

複数回もらわないと、、、転移とか するじゃん。


ガン保険に関しては 終身にこだわらず

10年定期更新型でもいいと思う

もっと、改正されて よい保険がでる可能性もある。



最後のアンケートで

上皮がんでも100%出るように リクエストしました。

先進医療費も たてかえてくれるような制度に なるように

日々 進化してます

保険を作る人たちが がんばってくれてます。


30代~40代は 女性がガンになりやすく

50代以降は 男性のガン率が高くなってます。

 



桑田さんは 初期の食道ガンですが 

診断名は「扁平上皮がん」です。

扁平上皮がんとは、食道の内面をおおっている粘膜の表面にある上皮から発生したがんのことです。


ガン保険 入ってるたのに、

上皮ガンだったために 給付金が出なかった!

だまされた!!

ということになりますので

販売する人も 加入する人も キチっと!

知らないと イザというときに 役にたたない保険になるわけです。


ガンの薬も 高いので

通院特約も 必ず つけてます。


切りたくないし 副作用も イヤなので 先進医療特約ももちろんつけます

治療費1000万は保障してくれなきゃ 意味ないです。 

お金の心配しながら 治療うけたくないです。


セカンドオピニオン紹介状だって 無料で書いてもらいます。



とりあえず、3年前のガン保険は 見直して

未加入の人は 正しい情報を取り入れて

良い保険をチョイスしてね!


いつか入ろうと思ってるなら 


早く入ってても 損はないです。


マジでっ!!!



自分は 絶対ならないと 思ってる人が 

一番 周りに迷惑かけちゃうんだよね。

「まさか ガンになるとは・・・」って たばこ吸いながら 言われても。

誰が 助けてくれるでしょうか。

肺がんって 本当に痛そうだった

手術後が 痛くてたまらないって

死んだ方がマシだって 言ってました

そして 肺は 二つあるので

ガンも転移します

二つとも 使い物にならなったら 

ずーっと 溺れているような 苦しい状態みたいです


お見舞いに行ったら 「息の根をとめてくれ」と言われました



なんか いろいろ思い出してしまったけど。

いまどき 遺伝とか 関係ないんで。

発がん性物質なんて そこらじゅうに あふれてます。

水道水にだって。


できるかぎりの 予防と 対策は もはやマナーじゃないでしょうか。



体が資本なんですもの。


大切にしてください。


ねん♪




Posted by ともえごぜん at 00:26│Comments(4)
この記事へのコメント
↑なんか変なコメント

ともえの情熱が伝わってくるblogだね

友達にも安心して「入った方がいいよ」って言えるよ

目指せMDRTだね
Posted by ふーみん at 2010年09月07日 08:47
★ふーみん★

変なコメントは勝手に削除してくれるみたいよ。

ふーみん いつも紹介ありがとうねん!

ふーみんも目指せ 一戸建て!!??
Posted by ともえごぜんともえごぜん at 2010年09月07日 20:52
そうそう、おねーさまにお礼の出さなきゃ

もちろん目指せ一戸建て、もしくはマンションだね
Posted by ふーみん at 2010年09月08日 08:55
★ふーみん★

私も今度、占いしてもらおうかねっ
でも生まれた時間がわからんとよね!
めーさんの結果も出たよ!

人の見るのも、おもしろいねっ

もちろんビル建てて家賃収入するんやろ
Posted by ともえごぜん at 2010年09月08日 13:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本気と書いて
    コメント(4)