2010年02月02日

良い日でした。




今日は、医療とガンと 積立貯金に興味があるという お客さまに会いました。

ま、友達なんだけどね。


パンフレットは出さずに、聞き取りを始めたら、

「パンフレットないの?」と言われたので

「一応あるけど 見てもわかんないと思うよ」と言って出したけど

「やっぱ、わかんないや!」と言って 返された(笑


なので、「一日 入院したら いくら必要なのか この特約はいるのか 先進医療は・・・・」

と 必要なものと いらないものを 1つ1つ聞いた。

それによって、

保険のイメージをがひっくりかえされたらしい。

イメージでは、あらかじめ作っておいて 「ハイこれでいい?」みたいな高いものを売られる感じだったらしい。


そんなのじゃないよ 

一人一人 必要なものは 違うから。

いらないものは 削って、少しでも安くしてあげたい。

積立も、無理のないような範囲で 老後のためにしたほうがいいよ。


というわけで とてもシンプルになり 

当初予想していた予算の半分くらいになったみたい。


保険は必要なものを 必要なだけ 保証してくれれば じゅうぶん。

足らないところを補えばいい。

「今、入ってる保険で 安心だ」 って 思えるんだったら それで全然いいと思う。


けど、よくわかんないっていう人が多いなー。

なんとなく 付き合いで入ったとか。

お金は大事だよぉ 


友達は 安心してくれて よろこんでくれた と思う。

私には そう伝わったので、うれしい。

説明ヘタだったと思うけど  「まかせるよ」と言ってもらえました。


だからって安心して 病気になったりしないでね!!

ちゃんと 毎年 検診は受けてね。



同じカテゴリー(仕事のこととか)の記事画像
後悔…先に立たず
ハマってます
ありがとう
これも何かの縁
エコな熊本
資格取得★
同じカテゴリー(仕事のこととか)の記事
 後悔…先に立たず (2010-02-17 18:22)
 ハマってます (2010-02-05 18:45)
 偶然は必然 (2010-02-04 20:49)
 ありがとう (2010-02-03 19:08)
 これも何かの縁 (2010-01-28 20:29)
 エコな熊本 (2010-01-26 17:05)

Posted by ともえごぜん at 18:36│Comments(2)仕事のこととか
この記事へのコメント
うんうん、確かに今の保険は個人に合ったものが選べるようになったよね。
保険の見直しは絶対損しないと思うよ。
どんどんお客様を喜ばせてあげてね。
Posted by (有)しがらき ヒロさん(有)しがらき ヒロさん at 2010年02月03日 15:05
★しがらきさんへ★

今日は、プレゼントありがとうございました♪

大切に使いますw

感謝されるコンサルトを目指します!!

また寄りますね~♪
Posted by ともえごぜんともえごぜん at 2010年02月03日 20:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
良い日でした。
    コメント(2)